バイクではなく、秩父へ。


本日、バイクではなく車で秩父へ行きました。面白い場所に行ったので、近々「スコやかch.」にて公開予定です。面白いといっても脱力系というか。

珍石館

こんな場所です。秩父にある「珍石館」という所。

いろいろな石があるんだけれど。もっとちゃんとしてる所なんだよぉん。

とてもちゃんとしている所なのに、なんだろう、バラエティ受けを狙ってというか方針として打ち出したのか、そういったB級スポット然とすることを潔しとしているムキが見受けられて少々残念。もっとホントに凄い石ばかりなんだけれどね。

関係ないけど、ここ荒川が「S」字になってるんよね。
これって、インドだと、ガンジス川の「天に向かって流れる場所」って事でバラナシという「ガンジス川」といえば!の聖地となってるので、所がインドなら国中から「ここで死にたい!」という老人が二年ぐらい掛けてここへ歩いてくるんじゃなかろうか?ってな場所だね。↑この地図広げてみてみてよ。思い切りS字だぜ。いや、関係ないけどね。

イタ飯や

帰り道に、美味しいパスタランチを食べて帰りました。混んでる理由が分かるね。美味しいもの。なのに家庭的。いいぞいいぞ。

クリエッタ(無料送迎!してくれるそうですよ)

秩父イタリアンレストラン「クリエッタ」のパスタ
秩父「クリエッタ」美味しいよ!